いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マゴニ君の誕生日祝い


マゴイチ君のコロナは、最初の2日間咳が出ただけで、3日目には陰性になり、無事完治。


なので、予約していたレストランで、予定通りマゴニ(二人目の孫)君の誕生日祝いをする


ことになり、夫と二人でお呼ばれした。



バースデーカード



中身は現ナマ



以前は、欲しいものをリクエストしてもらい、Amazonでオーダーという形を取ってきたが、最近は、イベントのたびに現金を貰って、貯めてから自分で欲しいものを買っているようだ。


なので、誕生日やクリスマスは、



「50ドルを貰う日」



と認識しているみたい。今の子供ははっきりしている。




こちらは、その方が却って楽。



ステーキ屋さんで夕食。



ここは、LAでも老舗のステーキ専門店で、


予約をしないと席が取れないくらい繁盛している。


この日も満席。


久し振りに、あんなに沢山のアメリカ人を見たよ。



量が多くて食べきれないので、残った分はお持ち帰り。



次の日の夕食に。




  ごちそうさまでした。



これは去年のマゴニ君の誕生日の時のもの。
こういうバースデーケーキもありなのね。若い人の考えは斬新で参考になる。

×

非ログインユーザーとして返信する