いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

騙されたと思って食べてみて

先日テレビで、若槻千夏ちゃんが、



「騙されたと思って食べてみて。」



と言われるのが嫌いと言っていた。



「今まで、騙されないように生きてきたのに、なぜ今あなたに騙されなきゃいけないの?」



と思うそうだ。



これ、同感。


確かに、同じものを食べて、


「美味しいねえ。😊😊」


と、気持ちを分かち合うのは楽しいものだ。


それなのに、


食べもしないで、見ただけで


「これ嫌い。」


とか、


「いらない。」


と言われると、自分が好きなものを否定されたような気がするのはわかる。


だからと言って、自分が美味しいと思うものが、他の人も美味しいと思うとは限らない。



「絶対に美味しいから。」
「なぜ食べようとしないの?」
「ちょっとで良いから食べてみて。」


という押し付けが嫌だ。



私も、この年になって騙されたくないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する