いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」


『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』オフィシャル予告編 - Netflix


BTSのナムさんが観ているとか、俳優の佐藤健君が観ているとかでも話題になっているドラマ。


主役のパク・ウンビンちゃんは、「恋慕」で男装の世子を演じた女優さん。


「恋慕」での、辛い運命を背負って、ほとんど笑わない演技がまた良かった。


ウンビンちゃん、「恋慕」への出演が決まっていたし、


自閉症の役という難しい設定に、一度はオファーを断ったそうだが、


彼女の演技力を高く買っていた制作側は、「恋慕」の撮影が終わるまで待ち、


オファーし続けたという。


このドラマ、何が良いかというと、パク・ウンビンちゃんがとにかく可愛い。


自閉症のスペクトラム症候群を持つ弁護士ということで、的外れな答え方をしたり、


お父さんの頼みを、


「いやです。」


とあっさり断ったり、


「あー!」


なんていう雑な返しが面白くて、世相を反映するシビアな内容に、ふっと笑いを盛


り込むところはさすがだ。


非常に高い学力を持ち、弁護士として優秀にもかかわらず、


自閉症ということで多くの困難に会うが、その度に困難を乗り越えて成長していく姿に、


感動を覚えずにいられない。


カン・テオ君との恋愛部分も、ほのぼのとしていて可愛い。




おススメのドラマです。

×

非ログインユーザーとして返信する