いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ネットが繋がらないときの過ごし方

W氏とは、使っているケーブル会社が同じで、サービス区域も同じなので、ネットが繋がらないときも同じだ。



かなりメジャーなケーブル会社なのに、ひどいときは、20時間以上繋がらないこともある。



先日、仕事帰りの運転中、電話が入った。



「ラクラシさん、ネット繋がってる?」





職場は区域が違うので、その日の仕事に支障はなかったため、繋がっていなかったことを知らなかった。



「今日は一日中ネットがなくて大変だったよ。」



うちは、ネットで日本のテレビ番組を観ているが、wi-fiがなくても、携帯から繋ぐことができるので、あまり不自由はない。




W氏はYouTubeで日本の番組を観ているそうなので、ネットがないと何も観られず、不自由なのだそうだ。



「今日は、家の中を探して、古いDVDがあったので、『土曜ワイド劇場』をずっと観ていたよ。」




ほう。なんか、新鮮。





結局その日は夜9時過ぎになってやっと繋がった。




W氏、土曜ワイド劇場、何本観たんだろう。







たまには良いかも

×

非ログインユーザーとして返信する