いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

直っていなかった⑥


直っていなかった② - いつの間にか長くなったLA暮らし
直っていなかった③ - いつの間にか長くなったLA暮らし
直っていなかった④ - いつの間にか長くなったLA暮らし
直っていなかった⑤ - いつの間にか長くなったLA暮らし




結局、せっかく来てもらったのに、何もしないで帰ってもらって、お金だけ返せなんてことは悪くて言えなかったので、再度リセットしてもらって、100ドル返金してもらうことにした。



計算が合わない分は、チップだと思う事にしよう。




   




ベラルーシ兄さん、




「買うなら、安いのでいいよ。





壊れたら、直すより、常に新しいものに買い替えた方が、長期的に見てお得だよ。」





修理屋さんが言うか。




大体ね、物は、直しながら大切に使ってこそ生きるのよ。すぐに捨てて新しいものなんて、アメリカ人的考えでしょ。あんた、アメリカ人じゃないでしょ。



と思ったけど、ぐっとこらえた。



もしかして、私の考えは古いのかもしれない。ベラルーシ兄さんが言うのは、アメリカ人的考えではなく、若い人の考えなのかもしれない。




若い人の言うことは素直に聞こう。

×

非ログインユーザーとして返信する