いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

函館で行きたかった所(2)



同じ北海道出身の、TBSアナウンサー安住紳一郎氏の、毎週日曜日放送のラジオ番組「日曜天国」が好きで、毎週楽しみに聴いている。


自分でも割とヘビーリスナーの方だと思っている。


この「日曜天国」の中で安住氏が再三再四話題にするホテルがある。


それが、ラピスタ函館ベイというホテルだ。



安住氏はこのホテルの朝ご飯が大のお気に入りで、


番組の中で聴取者を何組か招待して、


函館までの弾丸ツアーまで企画しちゃったことがある。


当選して実際にツアーに参加した聴取者さん達の感想も


素晴らしいしかないくらいで、


今度函館へ行ったらぜひこのホテルに泊まりたいと思っていた。


安住氏がラジオで言ったからなのか、


それとも元々このホテルの朝ご飯のことは有名だったのかは知らないけど、


朝6時半オープンの朝食会場が、7時に行った時点でこの様子。



30分待ちだった。




どうです、このイクラ。



私のトレイ。


旅行の時にビュッフェを利用する事は少ない。


どうしても食べ過ぎてしまうから。



そうなのに、食べられないとか言いながら取ってしまったわ。


旅行中は胃がだんだん疲れてくるので、ホテルではいつもお粥にしている。


オットを喜ばせたかったので、どうかなと思って様子を見てると、海産丼をおかわりしていた。


喜んで貰えたようだ。


良かった。😋



ここは、朝ご飯も凄いけど、景色が抜群。


部屋から見える景色も良いけど、13階の大浴場のロビーからの夜景の綺麗なこと。



うっとりする😍。


函館山からの夜景は前回行ったので今回はパスしたが、ここからの夜景も十分美しい。



私のホテル選びの基準の、


⚪︎料金がリーズナブル


というのには当てはまらないが、


今回の旅行の目的の一つだったので、これは例外。



それにしても、私的には結構頑張ったと思ったのに、


学生さんのような若い人たちや、小さいお子さんを連れた家族とかが結構いて、


私が若かった頃は、高級ホテルに泊まるなんて考えられもしなかったのに、皆さん、余裕があるんだなあと思ってしまった。


時代が違うのね。

×

非ログインユーザーとして返信する