いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

留守の間の事。去年の場合



G美さんの都合で、引継ぎは先週のうちに終わっていた。


G美さんが来ていたので、今週から私はいないと思っていたらしく、


会社に行ったら、M子さんに


「あら、ラクラシさん、まだ居たの?」


と言われた。


へ―い。まだ居ます。😝


次の日は、こちらから先に、


「今日もいます。」


とお断り。



いよいよ明日からお休みと言う日になって、マキさんがそーっと聞いてきた。


「ラクラシさん、お休みの間にテキストとかして分からないこと聞いても良いですか?」


勿論オッケーよ。


というのは、去年私の留守中に保険会社からの問い合わせがあり、


マキさんが分からないと言うと、オーナーからやいのやいの言われて大変だったそうだ。


私が帰って来たら、もうそのことでガンガン言われた。


「マキさんにもわかるようにしておいてくれないとだめじゃないの!!!」



あのですね、



マキさんはマキさんで、請求書の事とかお給料の事とか、色々やってるんですよ。


まして彼女はパートだから、短い時間にそんなに何もかもできないんですよ。


保険の事とか、州の関係の事とかは、そんなに頻繁に来るものでもないし、


そんなに急ぎのものではないんですよ。


私だって全部頭に入っているわけでもない。


その都度過去の書類を引っ張り出して、思い出しながらやることが多いんですよ。


「担当者は今休んでいて、来週帰って来ます。」


と言えばいいだけの話なんですよ。



それに納得する人ではない。


「今やって! すぐやって!!」


の人だから大変だ。




マキさん、テキストでもメールでも大丈夫よ。


留守の間、よろしくお願いしますね。🙇‍♀️🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する