いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本で買い物がしたい。

(画像はお借りしました)


コロナ前に日本へ行った時、ユニクロのヒートテックをまとめ買いした。


その中に、長袖ヒートテックブラも2枚あったが、


私は運動をするのでなかなか着る機会がなく、


ほとんど新品のまま箪笥の肥やしになっていた。


それが、このところの悪天候と寒さでウォーキングが中止になったりしたので、


着てみることにした。


そしたら、


あったかーーーい!!🤩


普段は、会社が寒いので一年中ヒートテックを愛用していて、


ものすごいヘビーローテンションだ。


「ユニクロは、ガンガン洗濯して乾燥機にかけてもちっともヘタレない。」


と思っていたのに、劣化するものだと身をもって感じた。


数年前の物でもこんなにあったかいのだから、


今はもっと改良されて良くなっているに違いない。


今回日本へ行ったら、またまとめ買いをして来ようと改めて思った。



以前、今度日本へ行ったらユニクロで買い物をしたいという記事を上げた時に、



「アメリカでも買えるのでは?」


と、キャットラバー(愛猫家)と言うより、


キャットセイバー(猫の救世主)の先輩ブロガーさん、


世話人さんに言われて、


「円安のせいもあるし、私はアメリカ国籍なので免税になるので、日本で買った方が安くなるんです。」


と答えて、確かにそうだけど、



実は、




ただ単に日本でお買い物したいだけの話なんです。





オーナーからもらった、よく韓ドラで俳優さんが飲んでるヤツ。


日本語なのに意味わからん。(高麗人参ドリンクだけ分かった)

×

非ログインユーザーとして返信する