いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Trader Joe'sの冷凍キンパ オーナーが準備するとどうなるか


トレーダージョーズで売られているこのキンパ、


美味しいと評判で、じゃあ買ってみようと行ってみてもいつも品切れで買えない。


そしたら、オーナーが自分の家の近くのTJで見つけたと言って持って来てくれた。



日本人の間で評判だったと思ったら、韓国人の間でもそうなんですって。


日本人も多いけど、韓国人も多いのがLAだ。


そりゃ品切れになるわ。



「冷凍の状態からレンジで2分間チンして、1分置いたら食べ時」


というインストラクションがあるのに、


なんせ待て暫しのきかないこの人。


2分チンしたらレンジを開けて、


「何よこれ、まだ冷たいじゃないの。」


1分置くことが出来ない。


再びチンして、


「できたわよ、みんな食べて食べて!!」


わーい。



ん?



熱い。



この人にやらせるとこうなりそうなのは予想できた。


でも、お味は良かったよ。



オーナーが言うには、このキンパが流行り始めたせいで、


韓国マーケットでは、


今まで2本入りで売っていたキンパを、一本売りにするところが出てきたそうだ。


へー。


私が行く韓国マーケットでは一本売りはまだ見たことがない。


でもこれ、冷凍だからいいんじゃないかなあと思う。


買い置きしておいて、何かもう一品という時にさっと出せるのが良い。



手に入る所が出てきたようだから、また探しに行ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する