いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マゴヨン君10歳の誕生日 家族で五並べ大会


4人目の孫のマゴヨン君が10歳の誕生日を迎えた。



チョコレートケーキをリクエストされたので、85℃まで買いに行き、


孫たちはいつもの通り、おばあちゃんのカレーで、



大人はお刺身大皿でドン。




マゴヨン君、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんがそれぞれ携帯を向けて


写真を撮ろうとしているから、緊張のせいかなかなか笑わない。



そこで息子が一言、



う〇こ!!



と言うと、ギャハハと笑い転げる10歳児。


いつの時代も同じだわ。


おなかも膨れ、五並べ対決。


これなら、最近のゲームには疎い大人も、子供と一緒に楽しめる。



意外に強いのが9歳のマゴ5君。


おばあちゃんは、相手が子供でも容赦しない。常に本気よ。



そして、負ける。


ありゃ。




最後に息子と夫の対決。


さすが大人の対決ね。なかなか勝負がつかない。


結果、オットの勝利だった。



おじいちゃん、ラクラシ家族の中で一番強い。

×

非ログインユーザーとして返信する