いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

余計な仕事で半日潰す

先日転んでがっつり顔を打ったため、かけていた眼鏡が壊れてしまった。


ノースパッドの付け根の部分がポッキリ。



無事修理してもらい、もう一方の部分も取り換えてくれもらえた。





また、転倒時に手に持っていた携帯を落としてしまい、


スクリーンプロテクターにひびが入った。


Best Buyでは、無料で新しいものに交換してくれるので、


レシートと、ひびの入った携帯を持参し、


店員さんの目の前で剥がし、新しいのを受け取る。




貼り換えもしてくれると言われたが、今日は他に行く所があり、急いでいたのでパス。




保険会社にも用事があったため、ついでに行って来た。


待っている間にメンバーカードを何気なく見ていたら、



あっらー。


41年メンバーですって。


どこにも浮気せず、AAA一筋。


なかなかの上客だわ。



保険屋さんに、


「ラクラシさん、アップグレードしませんか?トーイングの距離が長くなりますよ。」


と勧められたけど、返事はNO.


遠出もしないし、家と仕事とグロッサリーショッピング位しかしない身には縁のない話だ。


41年メンバーと言っても、ほとんど使ったことがない。


これって、安心料みたいなものだ。今のクラシックで十分だ。




仕事を3日間休んだため、


その間に溜まっていた外注先の用事も済ませ、



なんだかんだ走り回って、午前中が潰れた。



元々は自分の不注意で起きたことだけど、


ちゃんと気を付けていたら、こんな、余計な仕事のために半日潰すこともなかったのにと、


つくづく反省した。

×

非ログインユーザーとして返信する