いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「医師チャジョンスク」が面白い


医師チャ・ジョンスク | オフィシャル予告編 | Netflix


華のある登場人物がいないし、主役が50代で、


この女優さん、明らかに整形し過ぎ感が大きいしで、


大して期待していなかったが、SNSで評判が良かったので観てみることにした。


面白い。


医療ものだし不倫ものだし、シリアスまたはドロドロかと思ったらそんなことなくて、


気楽に観れるヒューマンコメディーで、大いに楽しんだ。


夫役のキム・ビョンチョルのクズっぷりも、なぜか愛嬌があって憎めない。


主役の女優さん、実は韓国のマドンナと言われていて、


歌・ダンスでは K-POP界のレジェンドだそうだ。


へ~~~。



女医を辞めて18年間チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は、
専業主婦として家族に献身的につくしてきたが、
ある日ジョンスクは病気になり生死をさまよう。心身キズつき今後は自分の夢を叶えるために生きようと決意。良妻賢母をぬぎすて、大学病院のレジデントとして働くことになる。
Websiteより



最終回には、あの「梨泰院クラス」を抜いてJTBC史上4番目に高い最高視聴率18.5%を記録した大ヒット作となったそうだ。



ラブコメも良いけど、こういうストーリーの方が、中高年にはしっくりくるかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する