いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

泣ける歌 「にじ」


はいだしょうこ「にじ」- きっと明日はいい天気(フル)〈公式〉


何てことない歌詞なのに、何だか泣ける。


はいだしょうこさん、歌が上手いなあ。


子どもの歌ってどうして泣けるんだろう。  


 
きっと、聴いていると心が柔らかくなるからじゃないかと思う。


柔らかくなった心には、小さなことも深く刺さり、感動しやすくなる気がする。



育児中は夢中だから、気持ちにも余裕がないことが多い。


「あの時、怒ったりしないでちゃんと話を聞いてあげればよかったな。」


とか、


「いつもいつも早く早くと急がせていたなあ。」


とか、


ああすれば良かった、こうすれば良かったと、後になってから思う。


以前、息子に言ったことがある。


「お母さん、怒ってばっかりで嫌だったでしょう。ごめんね。」


そしたら、ホントかどうかわからないが、息子が、


「覚えていない。」


と言った。



救われた思いがした。



こういう歌をゆっくり聴いていると、


あんな事こんな事色々思い出して、また泣けてくる。



あれ?



私、弱ってる?

×

非ログインユーザーとして返信する