いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

LeeさんのゴーヤとTacoTuesday

会社の中国人、Leeさんがお庭で作ったゴーヤ。


            Leeさんが来ると会社はファーマーズマーケットになる -



30センチ以上ある。


muneやんさんに教わったレシピでゴーヤの佃煮を作った。


ゴーヤ初心者の私は、切らずにスライサーで薄くスライスし、


絞って絞って苦みを取って、煮詰めた。


原型がなくなって、何の佃煮かわからなくなってる。


経験値の少なさが出てるね。



もっと練習が必要だ。





火曜日はTacoTuesday。


オーナーがTacosが好きで、ほとんど毎週火曜日にはタコスを買ってくる。


普段でもTacosは比較的リーズナブルなお値段で買えるところが、


火曜日は更にお安くなるので、タコ好きの人には見逃せないのだろう。



このソース、韓国人やフィリピン人のスタッフは普通に食べてたけど、


日本人には辛すぎ。


こっそり休憩室の冷蔵庫からRanchのソースを頂いて来て食べた。



チャルモゴスミダァー。

×

非ログインユーザーとして返信する