いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫妻が来る

S氏から連絡が来た。



日本に本帰国したホンダ夫妻がお友達とアメリカ旅行に来ていて、帰りにLAに寄るので、


レストランの予約をしたからその日は空けておくようにとのことだ。



はーい。🙋‍♀️🙆‍♀️



ところで、何かお土産って渡した方が良い?


と聞くと、こっちに長く住んでいた人には、特に珍しいものもないし、


お土産の定番のチョコレートも、この暑さじゃ溶けちゃうし、


先日S氏とN代と私の3人で行ったエンジェルスの試合の時の首振り人形



これね。


これをあげたら良いんじゃないかと言う。


あらら。


私、それN子にあげちゃったよ。


S氏が自分のをあげるって。ありがとさん。


じゃあ、その時に買ったエコバッグがあって、


1個はN子にあげたけど、まだ1個残っているので




私はそれにしようかと言うと、


日本へ行っていたN代が、日本滞在中にホンダ夫妻家へ行く予定が、



台風で飛行機がキャンセルになりそうだったので、行くのは中止にして、


このバッグと他のお土産も一緒に宅配便で送ったとのこと。


あら、そうなのね。


じゃ、これでお土産の件は終わり。



と、ここまでのやり取りで、


「あれ?」


と思った。


N代さん。あなた実家は大阪よね。


大阪からホンダ家地方までは新幹線で3時間よ。


なに、飛行機って?



この女の考えていることは分からん。


会った時にじっくり聞いてやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する