いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

後回しにしていたことをやっと終わらせた

私は特に潔癖症な人間ではない。


特別お料理が好きでも上手いわけでもない。


特にマメにお掃除をするわけでもない。



何を言いたいかというと、出来れば大変な思いをせずに快適に暮らしたいという、


何とか手抜きをしようとするセコイ人間だ。




5年前、キッチンの家電を全て買い替えた。


ストーブのオーブンの部分は、一度も使っていない。汚れるから。


代わりに、卓上のエアフライヤーを使っている。




オーブンは鍋置き場。




ストーブの部分は使わないわけに行かない。


汚れるからと言って家では揚げ物をしない人が多いようだが、私は平気でする。


だから汚れる。当たり前。


でも、マメに掃除はしたくない。


なので、この透明のフィルムを貼り付けてある。


どうです、この貼り方の雑さ。そして汚さ。恥ずかしいので写真は小さく。


そろそろ貼り換えなきゃと思いつつほったらかしていた。




今週、やっと貼り換えた。


相変わらずの雑さ。素人仕事だから、どうしても気泡が入る。捩れる。





そのうち慣れて気にならなくなるさ。



丁寧な暮らしには程遠い。


遠すぎて見えない。

×

非ログインユーザーとして返信する