いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

フィットネスクラブ 若いママたちは控えめ

毎朝仕事前に約80分のウォーキングの他に、週2-3回、1コマ1時間のクラスで、


筋トレ、ズンバ、ヨガを取っている。合わせると1週間10時間以上運動をしているし、


お酒はやめられないので、ビールは低カロリー低アルコールに切り替えた。


付き合いでの食事以外、普段は夕食は食べない。


それなのに、体重がなかなか落ちない。



なぜ?



不満だ。 大いに不満だ。



なので、フィットネスクラブで筋トレをもう一コマ増やすことにした。


何とかスケジュールを調整し、平日の夕方、仕事帰りに行くことにした。


普段取っている朝のクラスには、リタイアした先輩たちが多く、皆さん割と自由。


若い人たちはトレーニング目的のような人たちが多くて、自信満々で前の方でやっている。



いつも行く所には託児所が付いているが、使っているのを見たことがない。


それが、平日の夕方は仕事帰りの若いママたちが子供を預けて運動をしに来ているようだ。



あら、新鮮。



私の仕事が終わるのが5時半で、クラスが始まるのが5時45分。


どう急いでも5-10分ほど遅れる。


遅れて申し訳ないと思ってコソコソ入って行くと、


何だか後ろの方にママさんたちがごっそり固まってやってるじゃないの。


前の方はがら空き。



「すんませんねぇ。失礼しますよ。」





というわけで、大して上手くもないくせに、前の方で頑張るBBAが約一名。



若いママたちは控えめで奥ゆかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する