いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オーナーが休暇を終えて帰って来た


大学院の博士号を取得した息子さんの卒業祝いに


約10日間のヨーロッパクルーズに出掛けていたオーナーが帰って来た。


お土産は、Chobaniギリシャヨーグルトと蜂蜜、Cretan Throumba 黒オリーブ。


重いのに、現場のスタッフの分も含めて、すごい量を持って来ていた。


「旅行はどうでした?」


の問いに、


「家が良いわ。自分のベッド、自分のシャワーが一番だわ。」


これ、ホントにわかる。


旅行から帰ってくると、ホントにそう思うもの。


じゃあどこへも行かないで家に居ろよと思うけど、そういうわけではない。



帰って来て早々、留守の間の報告を受けて、あちこち電話をかけまくるは、


あそこも行かなくちゃ、あそこの様子も見に行かなくちゃと、


飛び回っている。



すごいパワーだ。



飛び火を受けないように、隅っこで大人しくしていよう。

×

非ログインユーザーとして返信する