いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

旭川 旭山動物園

層雲峡温泉から旭川に戻った時点で午前11時。


このまま札幌へ向かうのはもったいないので、


荷物はコインロッカーに預け、行ったところは旭山動物園。


広すぎて1日では回り切れないと聞いていたけど、取り敢えず行ってみることに。



入場料、1000円。おっけーよ。




え???



1年間1400円、一泊2日1000円。



どゆこと???


地元の人を大切にしているということかもね。



動物たち、色々見た。



どーん。カバさん。目の前をこの巨体が泳いで行った。


迫力半端ない。


チンパンジーと、このカバさんがすごかった。


大人でも十分楽しめる。



旭川ラーメン



3時間くらい見て、旭川ラーメン食べて帰ってきた。



これで観光は終わり。


札幌には4泊の予定だ。



ホテルに着いたら、「帰ってきた。」感が大きすぎて、どっと疲れが出てきた。


食事に行く気力も出ない。


札幌駅地下には何でもあるので、


オットには好きなもの買ってくるなり食べに行くなりしてもらい、


部屋でゆっくりすることにした。



姉の所へ行くのは次の日にした。


お姉ちゃーん、帰って来たよ。

×

非ログインユーザーとして返信する