いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

網走から6時間かけて行ったところ

北海道はでっかいどうと言われている通り、とにかく広い。


網走から、菊地亜美ちゃんの出身地、北見を通り、




『First Love 初恋』の舞台にもなった



『First Love 初恋』特別映像「初恋」ショート版 - Netflix



旭川市までJRで4時間。



そこからバスに2時間乗って行ったところは、層雲峡温泉。




層雲峡温泉は、北海道上川郡上川町にある大雪山連峰の北東・切り立った大渓谷の中にある温泉です。泉質は単純硫黄泉で、リウマチ、糖尿病、高血圧などに効果があります。層雲峡温泉街はカナダの山岳リゾートを模した「キャニオンモール」として整備されており、欧米風な雰囲気を楽しめます。層雲峡温泉には、様々な温泉旅館やホテルがあります。
ウェブサイトより



旅行も終わりに近づき、温泉はこれが最後だ。


札幌からだと、行くとしたら定山渓や登別になり、層雲峡まで来ることはあまりない。




まだ雪が残っている。と言うと、ホテルの人が、


「まだまだ。これからまた降るんですよ。


ゴールデンウィークあたりまでは安心できないんです。」


だそうだ。


これくらい寒いと露天風呂が良い。


体は暖かいお湯の中で、肩から上は冬の外気。


うーん、気持ちイイ。





ここは商店街のようなものはないので、朝と夜の食事を付けてもらった。


やっぱり、食べ過ぎるよね。


夕食


朝食  お腹いっぱいと言いながら、スープカレーは外せない北海道民



ゆっくり温泉にも入ったし、美味しいものいっぱい食べたし。


このあと札幌へ向かうが、その前にもう一カ所行く。



日曜日は降雪70%だって。気温は氷点下よ。


ひぇーー。逃げろ。

×

非ログインユーザーとして返信する