いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

鳴門の渦潮を見に行く


今回の旅行の目的の一つに、この鳴門の渦潮を見るというのがあった。


朝早くに起きて、JRと路線バスを乗り継いで、渦潮観潮船乗り場まで。


予約なしでも乗れる、「わんだーなると」に乗り込んだ。


朝早かったのと、海に出るから寒いだろうと、ダウンコートを着て行って良かった。


さむ~~~い!!






橋の下を通ると、暴れん棒の渦潮が現れる。


地形と潮の流れによるものだそうだが、自然の力ってすごいなあ。


感動ものだ。



IMG 2666 鳴門渦潮


時期的には少し早く、渦の強さは中くらいだそうだが、


でも、ずっと見てみたいと思っていたので、見れてよかった。満足。





乗り換えが多かった割にはスムーズに行ったので、高松駅に戻ったのが午後2時頃。


ようやく食欲も出てきたので、お肉なんか食べたいわ。


焼肉なんてどうかしらと思ったのだが、案外駅周辺で見つけることができず、


とんかつにした。



私は味噌カツ丼



夫はカツカレー


お肉が柔らかくておいしかった。



お土産屋さんに寄って、買いたいもの沢山あったけど、荷物になるので、


自分のおやつに「うどん揚げぴっぴ」購入。


甘いのと塩味。塩味の方は食べちゃったよ。


ビールのつまみ。



焼肉食べるのはいつになるかしらん。


この旅行中に食べる日が来るどうか、目下のところ不明。

×

非ログインユーザーとして返信する