いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

趣味にはお金がかかる


フィットネスのクラスで腕立てをするとき、手首が痛くていつも困っていた。


手首のサポーターをしてみると、あら、具合が良いわ。



元々はメディケアでフィットネスクラブの会費が無料になったから行き始めた。


最初はジャージにTシャツだったのが、ウェアがあった方が良いとなり、


何種類か買い、ヨガマットも厚めのものに買い替えたり、


屋内専用の運動靴を買い、スポーツバッグ、今回のサポーターと、


一つ一つは大して高いものではないので 良いんだけど、


結局はタダと言うわけには行かないと言うことだ。



今でも続けているウォーキングにしても、


元々は、歩くだけならタダだと言う理由で始めたものだ。ケチでしょ。



それが、歩いている所をやたら知り合いに見られて、


登山サークルを主宰しているW氏に誘われて参加しているうちに、


登山靴が必要になり、ウェア、登山用のポール、リュック、帽子と、


色々買い揃えて行った。


最後は、富士山に登るためだけに日本へ行った。


これに一番お金がかかった。



その後は仕事が忙しくなって、登山サークルからは足が遠のいたけど、


趣味って、お金がかかる。


でも、好きなことに使うなら、無駄ではないと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する