いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

健康でいることは節約になる



3か月に一度の定期健診に行ってきた。


結果は、「至って健康。どこも悪いところなし。」


血圧もコレステロール値も問題なく、特に処方が必要なお薬もいらないそうだ。


今後は、3か月毎に来なくても良いとまで言われてしまった。


次の検診は6か月後。


骨密度が少し低いが、ドクター曰く、


「まあ、年相応でしょう。」


とのこと。



自分で購入して摂取しているのは、


カルシウムとフィッシュオイル、グルコサミンのサプリのみ。


適度な運動も続けて、大きな病気をしないよう節制していれば、


旅行や、食事、人付き合いなどを楽しむことが出来、精神面でも健康でいられる。



普段からあまり贅沢な生活には興味がなく、


心身ともに健康で、身の丈に合った生活が出来れば十分だと思っている。


そして、結果それが一番の節約になっているように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する