いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日本から“あるもの”を運び続ける女



母が大量の肌着をため込んでいたのを笑えないくらい、姉も下着をたくさん買い込んでいる。



日本へ行くたびに大量に持たされてくるのがおパンツ。それも、グンゼやワコールなどのお高いもの。



調べたら、1枚1500円くらいするものばかり。コストコで5枚で1500円とかじゃないのよ。




勿体ないけど、私一人ではそんなに消費できないので、(と言うか、お姉ちゃん、私がどれだけおパンツ汚す女だと思ってるのか知らないけど)自分用に1ダースほど取り、残りは友人やお嫁ちゃんたちにばら撒き高級おパンツ。




毎年の事なので、3年前にも大量に貰ってきたものを、また来年行くから良いわと思い、余分に取り置きもせずに,いつも通りに周りにお裾分けした。



それが、コロナのせいで今年で3年日本へ行けていない。



お姉ちゃーん、おパンツがそろそろ足りなくなりそうよ。



もしもの時用に、1枚は未使用

×

非ログインユーザーとして返信する