いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

メキシコ人スタッフからかぶせ気味に言われたひとこと

      
                                                                                                                                           

        

  取れた歯は                                                             直した


直っていなかった④ - いつの間にか長くなったLA暮らし





コロナでお子さんの学校がオンライン授業になっていた間、現場のママさんスタッフは仕事を休まなければいけなかった。



メキシコ人スタッフのリアちゃん(仮名)もその一人。



お子さんの学校が始まり、リアちゃんも仕事に戻るということで、期限切れになった書類の更新に久し振りにオフィスを訪れた。




ママなのになぜリアちゃんと呼ぶかというと、メキシコ人は結婚が早く、ティーンエイジャーのお子さんがいてもまだ30代前半だったりする。



プラス、顔立ちがはっきりしているのに、さらにアリアナグランデばりのメーク、ボディラインくっきりはっきりのお洋服で、とてもママには見えない。



そのままクラブへ行ってもOKみたいな外見だからだ。






こちらが言い終わらないうちに、食い気味に一言。
確かに、一周り大きくなったなあとは思ったけど、何も聞いてないよ。




会う人会う人みんなに聞かれるから、聞かれる前に言っとこうと思ったんだって。




仕事が始まったら戻るかもよ。

×

非ログインユーザーとして返信する