いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

夫が残業を断って帰ってきた理由

我が家のベランダ花畑



夫は、それまで勤めてきた会社を、私がメディケアを貰えるようになり、扶養を外れるのを待って退職した。



その後は、家の近くで責任の少ない仕事を探し、ボケない程度に働いている。



と言っても、どの業界も人手不足の折、文句も言わずに真面目に働く中高年は重宝がられるようで、どんどん仕事を任せられるようになってきた。



全部引き受けていたらきりがないので、最近は残業を断って、定時になったらさっさと帰ってくるようになった。



その理由は、



「韓ドラを観たいから」



もう、
夫を巻き込んで韓ドラ鑑賞の毎日ですの。




私一人で観るのはラブコメが多いが、夫と観るのは時代劇やサスペンス、ヒューマンドラマが多い。



最近は、BSでやっている時代劇。先日終わった「トンイ」の次は「馬医」、「奇皇后」、それと、Wowowでやっている「皇后の品格」。






一度に何本も並行して観るので、結構忙しい。



「皇后の品格」は、あの「ペントハウス」を書いた、キム・スノクさんの脚本だそうだ。
道理で、過激だけどどこかコミカルさもあって、見る人を飽きさせないテクニックはさすがだと思う。



最近は、韓ドラが生活の中心になって来ている。



夕方近くなるとソワソワしてくる。



早く帰って韓ドラ観なくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する