いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

グーグルフォト


携帯の写真の整理を怠っていると、すぐに一杯になってしまう。



古い写真は、コストコのフォトセンターにアルバムを作って移すという作業を、何年もサボっていたら、携帯から、一杯になったので容量を増やしなさいというお知らせ。




久し振りに写真の整理をしましょう。




コストコのアカウントにログイン。写真のアップはPCからだったわ。


何年もやっていないと、携帯からPCへ写真を移す方法を忘れてしまっている。





「携帯の写真をPCへ移す」




で、グーグル先生に聞いてみた。




そうしたら、一度設定すると、グーグルフォトに、無料で無制限に自動でアップしてくれるというじゃないの。



知らなかった。




早速設定し、さらにコストコにもアルバムを作り、バックアップばっちり。




携帯の写真ストレージもすっきりしたし、今まで携帯で見ていた写真が、どのPCでも見られるのは嬉しい。




シニアの伸びしろ ファイティン!

×

非ログインユーザーとして返信する