いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

不思議に思う事。なぜアプライする?



人手不足の昨今、基本給しか貰えない、うちのような会社に来てくれる人がいるのは大変ありがたい。



が、



所詮基本給の職場だからか、変わった人のアプライも少なくない。


そういう人たちを見極めるのも仕事のうちに入る。


せっかくアプライしてもらっても、あまり強烈な個性の持ち主にはなかなか仕事をお願いすることが難しい。


そんな中、最近は比較的きちんとした対応の若い人の応募が続いていて、


嬉しい限りだ。


と思っていたら、なぜか仕事をお願いしたら、


「来週から日本へ行くんです。」


とか、


「来月から1か月日本へ行きます。」



なんて人が多いったらない。


では、なぜ応募して来た?


仕事が欲しいから応募して来たんでしょ?


基本給というのは最初から言ってあるんだから、理由はお給料ではないはず。


100歩譲って、そういう職種と知って入ったのに、実際に仕事をしてみて、


「思っていたのと違う。」


とか、


「自分には向いていない。」


と言うのならまだわからなくもない。


まだ働いてもいないのに、日本へ行くからできないと言うのはなぜ?


それも、言われた書類をきちんと提出し、テキパキと手続きを進めてくれて、


とてもやる気を見せてくれるような人が、仕事を割り当てた途端に


「日本へ行きます。」


と言う。


なら、なぜアプライした?


もうね、


不思議でならない。誰か教えてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する