いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

雨が降ると困ること。洗濯ポリスのいるアパート


豪雨だった今週の初め。


私が住んでいるコンドミニアムの駐車場は、


雨が降ると大体どこかから水が漏れて床がビシャビシャになる。


マキさんの所は大丈夫?と聞くと、


駐車場は大丈夫だけど、共同のランドリールームの床に水が出るという。


困るのは、


床が濡れていると、洗濯籠を床に置くことが出来ないから、


乾燥機から取り出す時に、気を付けていても、


お子さんの靴下なんかが落ちて濡れてしまう事だそう。


わかる、わかる。


それに、共同のランドリーは日によって混み合うので、


次の人が待ちきれずに人の洗濯物を出したりする。


マキさんの住んでいる所には洗濯ポリスのおばちゃん(?)がいて、


頼まれてもいないのに、見張っているそうだ。


少しでも遅れると怒られるので、


タイマーをかけて、終わるちょっと前には行くようにしているそうだ。


大変だなあ。


うちも子供たちが小さい頃はアパート住まいだったので、


共同ランドリールームの事ではストレスがあったのを覚えている。


子供がいる家は洗濯物も多いしね。



マキさん、お気持ちお察しします。





中国人スタッフのリーさんのお庭のフルーツ。


グレープフルーツ。直径13センチ。どんなお庭なんだろうといつも思う。

×

非ログインユーザーとして返信する