いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

女子にできて男子にできないポーズ。トイレットペーパーの向き


Guys have a different center of gravity than girls and can’t do this | TikTok


このポーズ、男性はできないそうだ。


おもしろい。


男性と女性では、身体の重心の位置が違うからだそうだ。


ちなみに、オットにやらせてみたらできた。


やり方が違うのかなあ。


逆に、男性にしかできないポーズもあるようだ。



これらしいけど、動画の女性はできてた。


うちは年のせいもあり、身体が固くて回した両腕に足が入らないので、


膝の後ろに手を回したところから始めてみた。


私は、


で、


できない。(;^_^A


オットはできていた。


へ~~。すごいじゃん。パチパチ。👏👏


と、ちょっとおだててみる。


いい年した夫婦が何やってんだか。






差し入れのフィリピン焼そばを食べる前に手を洗いにトイレへ行ったんだけど、


なんかモヤモヤする。


それは、トイレットペーパーの事。


会社は女性ばかりの職場なので、トイレットペーパーの減りが速い。


なくなれば皆さん必ず新しいものに取り換える。


これは基本のマナーね。


でも、


なぜか私がちょっとだけイラつく事がある。


何かと言うと、



トイレットペーパーの向きだ。


大体の人はこの向きで取り換えている。


私もそうだ。



それが、10回に1回くらい、


こう付ける人がいる。


何か理由があるのかな。



最近は見ないけど、以前はトイレットペーパーホルダーにカバーが付いているものをよく見かけた。

画像はお借りしました



これは、ペーパーを切りやすくするためのものだと思っていたので、


上向きにつけるのが正解だと思っていた。



なんかね、下向きに付けるのは好きじゃない。


だからと言って付け替えることもしないんだけどね。


どうせすぐなくなるし。


調べてみたら、小さい子供や犬や猫がいる家などでは、


遊んでペーパーを巻き取ってしまうことがあるので、あえて下向きにすることがあるそうだ。


誰かわからなけど、何らかの理由があるのかもしれない。



まあ、職場だし相手は他人だから気にしなければいいだけの話だけど、


家族間でこういう違いがあると大変かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する