いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

読書の時間獲得のために運動時間を減らしてみた  夫の薬も減らしたい

今年の目標の一つに、


*去年よりも多く本を読む


というのを入れた。


では、その時間をどう作るかだ。


去年はジム通いに夢中になって、週4-5時間も入れていた。


プラス、ずっと続けている朝のウォーキングは週に5-6時間。


合計10時間以上運動に使っていた。


そうすると、当たり前のことだが、他のことに時間が取れなくなる。


ここはバランスを考えて、ジムでの筋トレを週2-3時間にした。


それと、テレビを観る時間も少し減らした。


その分、読書に当てられるようになった。



やればできるじゃん。


何事もほどほどにという事ね。





2週間ごとに、オットと私のお薬補充。


右側が私の分で、サプリのみ。


左側が夫の分。


血圧とかコレステロールとか、処方箋のお薬だ。


数値が良くなったらお薬も減るのかなあ。


だって、一つのお薬、一か月分95ドルもする。


高いんですけど。ブーブー。


と文句を言ったら、保険が効かないと、400ドルと言われた。


オーノー。


現在ダイエット作戦中で、食事の調整中だが、


こういうお薬って、飲まないに越したことはないんだから、


これからはもっと健康に気を使って、今まで以上に粗食で行こう。



食費も助かるし。


なーんて、実はケチな私のことだ。


95ドルのお薬、飲まなくて良くなればいいなと、秘かに思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する