いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

頑張る女芸人さんたち ガクトさんがすごかった「格付け」


いつも思うけど、「世界の果てまでイッテQ」の女芸人さんたち、


本当に努力家だ。


毎回の企画で、楽器やダンスなんかに挑戦する。


今回はオカリナの合奏。


皆さん、他にも仕事があるだろうから、


そればかりやっているわけに行かないだろうし、物によっては得手不得手もあるだろう。


一人一人がそれぞれ練習をして、最後に皆で合わせるまで、


努力と根気がすごいと思う。


タレントだからとか、それが仕事だからとかで片付けるのは失礼だろう。


いつもこの企画を見るたび、


「すごいなあ。」


と感心する。そして感動する。


大好きな番組だ。




そしてもう一つ。




今回のガクトさんはすごかった。



他の挑戦者たちが皆さん違う答えを選んだのに、たった一人、


お米は食べない主義なので、1品に付き1粒だけたべて、


お米の弾力から正解した。



特にガクトさんのファンなわけでもないけど、


この人、本物だと思った。



そして、他の挑戦者さんたち、


芸能人だからと言って、


皆さん特別舌が肥えているわけでも、グルメなわけでもないのねと、ちょっと安心した。

×

非ログインユーザーとして返信する