いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

頂きもの色々と、韓ドラ「無人島のディーバ」

クリスマス前は、頂き物が沢山だ。


一つ一つは大きなものではないが、集まると結構な量になる。



バーべキューレストランのギフト券はオーナーから。


「ここの食事が好きじゃなければ、ターゲットのギフト券と交換できるわよ。」


と言われたけど、


ノーノー。これが良いです。


ターゲットの商品券を貰っても、どうせ自分の洋服とか、猫グッズを買って終わりだ。


普段自分たちでは行かないような場所は、こういう機会でもなければ行くことがない。


生活範囲がせまーいんです。





無人島のディーバ | オフィシャル予告編 | Netflix


韓ドラ「無人島のディーバ」は泣ける。



夢だったディーバ(歌姫)に再び挑戦する物語を描くヒューマン感性ドラマ。


と聞くと、ヒロインがスターになるまでのシンデレラストーリーかと思いきや、



色々なジャンルが混ざっていて、特に家族愛が大きなテーマになっていると思った。



ドラマの中で、パクウンビンちゃんが歌う場面が毎回出てくるんだけど、


これ、何と本人が歌っているという。


もう、本当にきれいな声で、上手いったらない。


可愛くて歌も上手いって、すごいな。



1話の、子役から始まるストーリーにはぐいぐい引き込まれる。


この子たちがまた可愛い。🥰😍


ということで、これが今年最後に観た韓ドラになった。

×

非ログインユーザーとして返信する