いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今月の持ち寄りランチ

マネージャーが3週間休暇を取っていたので、


今月の持ち寄りランチは、マネージャーが帰って来てからにしようということで、


ギリギリ月末になった。




今回私が持って行ったのは、


みんな大好きコンニャクゼリーと羊羹、そして女子が好きそうな可愛いゼリーのお菓子。


個装なので、皆さんお土産に持って帰ってくれて、いつも人気だ。


「どこで買えるの?」


と聞かれて、日系マーケットと言っても、どれがどれだかわからないようで、


彼女たちにはハードルが高いようだ。


「ここでしか食べられないのよ!!」


と言って、喜んでくれる。



それと、きゅうりのピクルス。これも女子には人気の一品。




右から



韓国のドングリのゼリー「トトリムク」、これはキムさんの手作りだ。
韓国に居るお母さんがドングリの粉を送ってくれるそうで、
その貴重な直輸入品で作って来てくれる。これにちょっと辛めのソースをかけて頂く。
これはスイーツではなく、おかずの一種だ。


中華レストランのチキンとブロッコリー、フィリピンの焼きそば



韓国のひき肉のパティ、チャプチェ、手前はM子さんのブロッコリーサラダ、
向こうが私のきゅうりのピクルス



手前がフィリピンの魚の煮込み、向こうがワカコさんの五目ずし、
ピーカンのパイ、お菓子盛り合わせ、ドーナツ




写真はないけど、


後から来た人が、フライドチキンやフィリピンのスパゲティ、


タマレという、トウモロコシ粉で肉や野菜を包んで蒸す、メキシコ流のちまきなんかを持ってきた。


これを、いつものように自分の席で食べる。



2周目と残り物はお土産。


オットの夕食になる。



いつも通り、持って行った以上に貰って帰る


「わらしべ長者」だ。



      

ごちそうさまでした。次はクリスマス。

×

非ログインユーザーとして返信する