いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

敬老しに来てくれた


マゴイチ君からラインが来て、


多分敬老の日だから、お祝いに来てくれるのだろうとは思ったけど、


これだけだと、何人で何時頃来るのか、食事をどうするのかわからない。


聞くのもなんだし、余ればお弁当にすればいいから、


から揚げと焼きそば、それに卵焼きとソーセージでも焼こうかと思っていたら、


ピンポーン


家族で来ちゃった。



盛り付けを気にするほどの家じゃない。


大皿でどうぞ。


卵焼きとソーセージは間に合わなかった。


ごめんよ。




フライドチキン持って来てくれた。


チキン攻め。




気取らず、アメリカンスタイルで。



最初の頃は、嫁ちゃんが色々気を使ってくれて、プレゼントをしてくれていたけど、


のん兵衛夫婦はお酒を貰うのが一番嬉しいとわかってからは、


珍しいお酒を買ってきてくれるようになった。


いつもありがと。



そしてこれ。


「ミステリという勿れ」


新刊が出たからと、貸してくれた。


菅田将暉君、良いね。


(すだまさきと入力したら、ちゃんとこの漢字が出てきた。さすがだ。)

×

非ログインユーザーとして返信する