いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Labor Day


Labor Dayは労働者の日で祝日。勤労感謝の日みたいなものだ。


アメリカは、この日を境に夏が終わり、秋に向かうと言われている。


前は、新学期が始まるのも今の時期だったが、


最近は8月半ばあたりから始まっているみたい。



夏休みが終わり、学校が始まると道が混む。


運転しながら、あー夏も終わりだわと思う。





労働者の我が家は、レストランなんか高くて行けないので、


マーケットでお寿司を買ってきた。


それと、今年初めてのスイカ。


大きいのは冷蔵庫に入りきらないし、大体もうそんなに食べられないので、


割高になるのを承知で4分の1にカットされたのを買ってきた。


美味しかったよ。



テレビの「超無敵クラス」
書道パフォーマンス甲子園に完全密着‼絶対王者・松本蟻ヶ崎高校3年生最後の大会…仲間と恩師に捧げる前人未踏の4連覇へ‼


を鑑賞。


青春を書道にかける高校生たち。


いいねえ。思わずもらい泣き。



私が高校生だった頃は、太もももパンパンで、自転車立ちこぎしてたっけと、


半世紀も前のこと思い出してしまったわ。




毎週1キロ漬けるきゅうりのからし漬け。


1週間で食べ切る。

×

非ログインユーザーとして返信する