いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ミッションインポシブルと期限切れの食事券


Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One | Final Trailer (2023 Movie) - Tom Cruise



話題のミッションインポシブル、観に行ってきた。


映画は久しぶり。


外は80℉を超える暑さだけど、映画館は寒いから、しっかりジャケットを持って。



早速、席の予約で間違った。


中央の通路のすぐ後ろだと、前に人がいないので見やすい。


前に大きなアメリカ人に座られたもんじゃたまらない。



なので、何も考えずに、その列の空いている席を取った。



オレンジのシートが、私が取った席。隣に人がいる。あちゃー。


隣に来たのは、太った黒人女性と白人男性のカップル。


こんなにガラガラなのに、なんでこのアジア人は隣に来たんだろうと思われただろうな。


まあ仕方ない。もう取っちゃったんだから。


窮屈な思いさせてしまってごめんよ。



映画は、一言。


「よかった。」


皆さんの言うのが良く分かった。


61歳のトムさん、走る走る。それもスーツで。すごいね。




3時間たっぷり楽しんで、以前仕事関係で頂いた食事券があったので、


さあ食事に行こうと思ってよく見たら、


期限切れ。それも半年も。






気付けよ私。

×

非ログインユーザーとして返信する