いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓国映画 「ドリーム」


パク・ソジュン×IU主演映画『ドリーム』2次予告編(日本語字幕付き)


ネットフリックスで27日から観れるということで、楽しみにしていた。


実話を元にして作られたそうで、主演はパクソジュンさんとIUちゃん。



パク・ソジュン扮するサッカー選手のユン・ホンデが、相手チームの選手に暴行し、


選手生命が危うくなる所から話が始まる。


ホンデは処罰として、ホームレス・ワールドカップに出場するために急遽組まれた韓国初の


ホームレス・サッカー代表チーム監督を半強制的に任されることになる。



だが、サッカーはおろか、まともに運動もしたことのない選手たちを前に、


ホンデは呆れるばかりだ。


そんなホンデも実は問題を抱えていて、辛い立場に立たされる。


色々な事情があってホームレスになったメンバーが、段々心を通じさせるようになり、


チームは団結力を強めて行く。



ホームレスサッカーというものがあることを、この映画で初めて知った。


日本にも「野武士ジャパン」というチームがあるそうだ。




何といってもパクソジュンさんとIUちゃんの演技が良いし、


お二人をただ鑑賞しているだけで幸せな気持ちになる。



2人とも、シリアスな役からコミカルな役まで器用にこなす、


とても素敵な役者さんだと、改めて感じさせられる映画だった。

×

非ログインユーザーとして返信する