いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

マキさんが知っているマリコさんは…。

以前現場で働いていたマリコさんという人が、


一度は現場を離れたが、また働きたいと言って再応募してきた。


彼女が以前働いていた頃は、まだマキさんはいなかったので、



「マリコさんという人が書類を持って来ることになっているので、


 もし私がいない時に来たら対応お願いしますね。」



と頼んでおくことにした。



「あら、その人、もしかしたら私の知ってる人かもしれません。」



ほう、ほう。


お子さんの学校区が同じだから、その関係でのお知り合いかも知れないわ。


年齢も割と近いし。



画像はサンプルです




「そうなのね。免許証の写真のコピーがあるから見てみて。綺麗な人よ。」


「あ、じゃあ、私の知ってるマリコさんじゃないです!!」 



と、見もしないできっぱり。



お、おう。




マキさんが知っているマリコさんは、🔇🔇なマリコさんだった。

×

非ログインユーザーとして返信する