いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子夫妻いよいよ日本へ

ビザなしで滞在できる3か月間ぎりぎりまでスイスの娘さん宅で過ごしたN子夫妻が、


ヨーロッパ滞在を終えて日本へ向かうため、乗り継ぎの為LAに来たついでに


時間を作って会いに来てくれた。


お土産。



左から、ハッシュポテト、バーゼルのクッキー、スイスのペンケース、


パイナップルのお菓子。



私からは、LA土産として、



先日行ったエンジェルズスタジアムで貰ったバブルヘッドとエンジェルズのエコバッグ。




これね。



そしたらN子、


「こんな貴重なもの良いの?日本でも大人気の大谷選手よ。


 メルカリなんかで売っちゃうかもしれないじゃないの!!」



差し上げた物よ。私の手から離れたものをどうしようと、N子の自由。


どうぞ好きにして下さい。




滞在時間1日のN子夫妻は、その後レンタカーでLAの思い出の場所を何カ所か回り、


目にしっかり焼き付けて日本へと発って行った。


どうぞお元気で、絶対にまた会いましょうね。





N子から頂いたハッシュポテト。



調理方法は…。



何語?



チーン。わからん。



こういう時こそGoogle翻訳。と思ったら、やっぱりよく分からん。


表の写真でフライパンに入れているから、焼けばいいだろうと20分くらい焼いてみた。


美味しい!!


Amazonで見てみたら、日本でも買えるのね。知らなかったわ。

ヒーロー ロスティ 500g スイス風 ハッシュドポテト 焼きじゃが じゃがいものガレット レシュティ Roschti Rösti original hashed brown potates 500g ネイチャーキオスク開封日ラベル付
ヒーロー ロスティ 500g スイス風 ハッシュドポテト 焼きじゃが じゃがいものガレット レシュティ Roschti Rösti original hashed brown potates 500g ネイチャーキオスク開封日ラベル付
ヒーロー
食品&飲料



アメリカのAmazonでは見つからなかった。



超残念。

×

非ログインユーザーとして返信する