いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

帰国したホンダ夫妻 帰国後初めての夏


日本には割と頻繁に帰っていても、やはり実際に住むとなると大変そうだ。


のんびりとした南カリフォルニアで長く暮らしていると、


日本の梅雨や台風、夏の暑さなどの厳しい気候に慣れるのは大変だろう。


日本のニュースで聞くたびに、


「ホンダ夫人、大丈夫?」


と、皆で心配して、ラインが飛び交う。




今月は、N代とK子が前後して日本へ行き、N代はホンダ夫妻に会いに行くそうだ。


夫妻もN代に会うのを楽しみにし、新居には客用のベッドとテレビを置いて


迎える準備をしているという。



もてなし上手な夫妻のことだ。N代にとってきっと楽しい滞在になることだろう。


N代からのお土産話が、次回の飲み会のつまみになると思うと楽しみだ。



うちは3月に行ったばかりなので、次回の日本行きは来年になる。


でも、夏はきびしいかなあ。


とにかく暑いし、どこも混んでいそうだし。


やっぱり春が良いかもしれない。


今から予定を組んで、色々調べ始めよう。

×

非ログインユーザーとして返信する