いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ドクターの予約 リマインドしてもらっても忘れる

主治医では、3か月に一度健康診断を受けることになっている。


歯医者も3か月ごとに歯石を取ってもらう。


どちらも、治す所があれば専門医に回される。


なので、なんか、しょっちゅう医者へ行っている気がする。



予約があっても忘れる人が多いせいか、必ず前の日にリマインドの電話をしてくれる。



それなのに、


忘れる。



前日の夜も、その日の朝も覚えているのに、


忘れる。



いつ思い出すかというと、ウォーキング中。


調子よくウォーキングしている途中、


「あ、今日8時半に予約があった!」


と思い出す。もう既に8時15分。車を停めてあるところまでどう急いでも10分。


大して走れないくせに、気持ちだけは全速力で急ぐ。


ぜーぜー。


そして遅れる。



何回やらかしたか知れない。


しっかりしろ、私。

×

非ログインユーザーとして返信する