いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

USBankに移したとたん不正使用されまくり

5月30日付でユニオンバンクからUSBankへ口座が移行され、


色々な手続きもすべて完了したと喜んでいたのに、


ここ1週間で4回不正使用された。


1回目は行ったこともない場所にあるWalmartで2点買い物されていた。


すぐにFraud Department(詐欺被害の部署)に電話して、


支払い拒否と、払い戻しをしてもらう手続きをした。


銀行の人が言うには、デビットカードが使われたという。


カードはまだ受け取っていない。


盗まれたって、どこでどうやって?


すぐにそのカード番号は破棄してもらい、新しいものを送るという。


その3日後。


今度はもっと大きい金額が引き落とされていた。


なーーんだとーーっ💢💢💢💢💢💢


またまたすぐに電話。


新しく送ったカードが使われているという。


受け取ってないんだってば。あ、受け取る前に盗まれたのか。


うちは集合住宅で、郵便受けは、各ユニットごとに鍵で開けるようになっていて、


鍵を壊さない限り、開けて中のものを取り出すことが出来ない。


銀行が発送して家に届くまでの間に盗まれるとしたら、郵便局関係しかないのかな。


今回も支払い拒否。


それで、直接銀行へ行って出してもらうので、もうカードは郵送しないように頼んだ。


移行時期の混乱を利用しての事なのか知らないけど、えらい迷惑だ。


きちんと全額返金してもらうまで安心できない。

×

非ログインユーザーとして返信する