いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

孫たちの卒業式

マゴニ君の小学校の卒業式。



あらら。結構、風船とかお花を持ってる人がいるわ。


何も持ってこなかった。どーする。と思ったら、


レイを売ってる人がいる。


「済みませーん。2本くださいな。」


マリオとスティッチ付きのレイを買って行った。



マゴニ君



こんなすごい成金みたいな子もいる。




次の週がマゴイチ君の中学校の卒業式。


小学校に比べると人数も多いし、皆さんとても華やかだ。



一番左がマゴイチ君。


幼馴染だったり近所だったり、嫁ちゃんのママ友関係だったりで、仲良しは女子ばっかり。


みんな可愛いわ。💕💕💕🥰



この子たちはみんな日本人なので、さほど派手さはないが、


アメリカ人の女の子たちは結構あれよ。セクシーさが漂う子も出てくる。


これが高校になるともっと凄い。





嫁ちゃんとのツーショット。



それにしても、家族席の騒々しいことと言ったらない。


子供の写真を大きく引き伸ばしたものを掲げたり、


子供の名前が呼ばれたら、ワーワーギャーギャー大騒ぎ。


ブブゼラなんかが鳴ったりする。


日本の卒業式の厳かさとはえらい違いだ。




アメリカ人の中には、お札を織り込んだレイや、お札でできた花束を貰っている子もいた。

(カメラを向けるのは憚られたので、画像で。)



日本なら、「お金で遊ぶな!」なんて声が聞こえてきそうだけど、


これはこれでアメリカらしくて良いと思う。



マゴイチ君、マゴニ君、卒業おめでとう。よく頑張ったね。

×

非ログインユーザーとして返信する