いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コストコでジャックを探す女

コストコへは、子供たちが成長期のころは毎週行っていたが、


今はオットと猫だけの生活なので、1か月に1度くらいで済んでいる。


いつも思うが、大きなイベントがあると、コストコでは売れ筋の物を移動させる。


1か所にまとめて売ろうという作戦だろう。



その売れ筋商品の一つに、お酒類がある。


比較的ギフトになりそうなお値段のものがその対象になるようだ。


ウイスキーだと、ジャックダニエル、シーバスリーガル、クラウンロイヤル、


ジョニ赤、ジョニ黒など。



うちがハイボール用に買っているジャックダニエルも、ギフトにはお手頃なのだろう。


イベントのたびに場所が変わる。



ある時は入り口近くに。


ある時は洋服売り場の横に。


またある時はお肉売り場の近くに。



今回も例によっていつもの場所に置いてない。


「ははーーん、クリスマスが近いせいね。」


バレンタインデーや父の日なんかも近くなるとこういう現象が起きる。



そこから、あの大きなカートをガラガラ言わせて、BBAはジャックを探し始める。


そういう時に限ってお店の中は混んでいて、思うように歩けない。



今回のジャックダニエルは、紙の箱じゃなくて、御大層な缶に入っている。ギフト用ね。






もうね、




100歩譲って、場所を移動するのはお店の方針だから仕方ない。


でも、全部を移動させなくても良いんじゃないの?



いつもの場所にも置いといてくれないかい?



と、イベントのたびに思っている。



×

非ログインユーザーとして返信する