いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

定期健診とワクチン三昧の1週間

3か月に一度の定期健診では、血液検査も尿検査も異常なし、薬なしの健康体。


ドクターの所でインフルエンザの予防注射をしてもらった。


後は、近くのCVS薬局で


2度目の帯状疱疹予防ワクチン (2回で完了)
肺炎の予防ワクチン(1回のみ)
5回目のコロナワクチン


1週間でワクチン4種類打った。



コロナワクチンは、最初の頃は予約を取るのも大変だったし、


予約をしても並んで、打ち終わったら20分くらい待って、ナースのOKを貰ってから


帰ったものだった。



今ではガラガラに空いていて、1分もかからずに打ち終え、はいバイバイ。(@^^)/~~~


簡単なものね。



メディケアがあるので、全部無料と思ったら、


帯状疱疹のワクチンは$30と言われた。


「メディケアがあるのに?」


と聞くと、薬剤師さん


「私たちも、ここで働いているのに割引なしよ。」


ですって。なら仕方ない。



これで当分何もしなくて済む。



と思ったら、



年に一度の乳がん検査があった。



今は混んでいるのと、5回目のコロナワクチンのあと6週間は待つ必要があるとかで、


予約は2か月後になった。





 

受けられるものは受けとく

×

非ログインユーザーとして返信する