いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

牛乳を飲む子はよく育つか



元TBSアナウンサーの小島慶子さん。


美しくて知性に溢れた彼女の語り口が大好きで、ラジオなどで聞く機会がある時は耳を傾けるようにしている。


小島慶子さんが、オーストラリアで育児をしていらっしゃるのは有名だ。


先日、彼女のお子さんたちが、牛乳をよく飲むせいで身長が高いと言っていたのをラジオで


聞いた。



それで思い出した。


うちの子供たちも、小さい頃から牛乳を水代わりに飲んでいた。


コストコのこのサイズの牛乳。


水代わりには、低脂肪が飲みやすいそうだ。





1ガロン(約3.8リットル)が2本入った箱を、毎週2箱買っていた。


3.8リットル x 4 = 約15リットル


これに、自分たちが飲むビールやソーダ、ウイスキーなんかを買い物かごにポンポン入れて


いると、すれ違う人たちに、



🧔「液体ばっかりだね。」



なーんて良く言われた。






ジュースやコーラ類は大きくなってから飲むようになったが、


成長期の頃は、それはそれはよく牛乳を飲んでいた。


もう、いちいち注ぐのが面倒で、



蛇口をひねると牛乳みたいな機械が欲しいと、真剣に思ったくらいだ。



そのせいかどうかは分からないが、うちの子供たちはガタイが良い。



そして、虫歯もない。



なので、今、彼らが自分の子供たちにソフトドリンク、それも日本のお高いのをふんだんに


与えているのを見ると、ちょっとだけ心がチクチクする。



            日系スーパーで毎回買うもの - いつの間にか長くなったLA暮らし



でも、牛乳が良いという根拠があるわけでもないし、



第一、私の子じゃないんだから、BBAは余計なことは言わないでおこうと思っている。



うるさい姑は嫌われる

×

非ログインユーザーとして返信する