いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

テレビ貰ったが、全く同じサイズだった


ホンダ夫妻からの大型テレビは諦めたが、できれば、今あるものより大きいテレビを壁に取り付け、テレビの台を撤去したいと思っている。




私は決してミニマリストではないのだが、基本、掃除しやすい暮らし方をしたいと思っている。




ソファーは、ルンバが通れる高さだし、猫がいるので、落ちて破損する可能性があるような置物や飾り物は置かない。



シンプルな暮らしを目指している。



と言えば聞こえが良いが、実は丁寧な暮らし方が面倒な、ただのガサツ者というだけの話。



なので、次男が、いらなくなったテレビをくれると言うので、喜んで貰って来た。



次男、君が
55インチって言うから、母は貰って来たのだよ。



家に帰って測ってみたら、今あるのと同じ48インチだったよ。



返すわけにも行かないし、



物が増えてしまった。



がっかりさ。



貰って文句を言ってる。



その代わり、と言う訳ではないが、



「お母さんの好きな色でしょ。」




と言って、くれた手作りのキーボードは、ありがたく使わせてもらうよ。



キーボードって作れるものなの?



可愛いピンクと紫のキーボード。タッチが軽く、打ちやすい。



私のホームオフィス。



白とグレーのデスクによく合っている。




使うときは、虹色に光る。

              嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する