いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

戸建てと集合住宅のメリットとデメリット②


今頭が痛いのは、我が家の下の住人だ。自分の家の配管が詰まるたびに苦情を入れてくる。



「うちじゃありません。」



と言っても聞かない。



「日本人は、キッチンの使い方を知らないのよ。」




なんだとぉ。



キッチンのシンクには、生ごみ処理のためのディスポーザーが付いている。


これね。


私はここへは生ごみを流さないようにしている。ネットを付けて、細かいものまで流さないようにし、定期的にパイプクリーナーでパイプの掃除をしている。



それだけ注意しているのに、うちが詰まらせたと言ってくる。



このディスポーザー、そういうわけで、ほとんどディスポーザーとして使っていないので、いっそ取り外してしまいたいんだけど、なければないで、きっと



「生ごみをそのまま流しているに違いない。」



とか言って、文句を付けてくるに決まってる。



先日も、うちが入っている棟で水漏れがあり、下のユニットの人が、うちが詰まらせたと大騒ぎをしたため、管理会社が、




「では、どこが詰まっているか調べましょう。」




となり、棟の下の階から順に、家の中に入って調べることになった。
仕事を抜けて家で待っていたら、間もなく電話が入り、



「見つかりました。」




その住人と、その人の隣の住人との間が詰まっていたとのこと。




「ほら。」






んっとに、











もう。






あの人








転べば良いのに。






By ブラック ラクラシ 




戸建てと集合住宅のメリットデメリット、上手く折り合いをつけて暮らしていくしかないので、最近では言われるまま受け入れることにしている。




でも、実を言うと、本当にうちだったらどうしようと、10%くらいは心配だった。




内心ハラハラ

×

非ログインユーザーとして返信する