いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラあるある


韓ドラを観ていると、よく、イケメンが、泣いている女の子の涙を親指で拭いていあげるシーンが出てくる。



私は、あのシーンを見るたびに、イケメンの親指が女の子の目に刺さりそうで、心配で仕方ない。



もう一つのあるある



次は何を観よう、これも観たい、あれも観たいと、いつの間にかマイリストがパンパン。結局マイリストの中のものは観ないまま、次々と上がって来る新作や話題作を観ている。



なら、マイリストは一旦整理しようと開けてみたら、



「あら、これ観たいわ。」
「次はこれにしよう。



なんて思ってしまって、消すに消せない。
結局観ないまま、リストがどんどん増えて行く。




特に、Vikiは題名が英語なので、観たいドラマの題名を英語で探す必要があるため、やっと見つけてマイリストに入れたものを消してしまうと、次に探す時にまた一からなので、結構手間がかかる。



例えば、以前ピアノとエステさんから教えて頂いたドラマ「恋愛ワードを入力してください」は、



英語名が



「Search:WWW」だったりする。



大好きなパクボゴム君のボーイフレンドなんて、英語だから、普通に「Boyfriend」で出てくると思ったら、



「Encounter」(出会い)だったり。




もう、変えないでほしいわ。




と思いながら、マイリストの断捨離は一向に進まない。




親指が目にグサッを想像して、内容が入って来ない

×

非ログインユーザーとして返信する